• 英作文に挑戦

    2014年4月27日 • エリコさんレポート


    こんにちは!エリコです^^

    最近、7アクトで始まった新サービス(?)に、最近参加しています。それは・・・

    「英作文」!!

    教室の生徒であれば無料でチェックをお願いできるものです。

    何がいいのかと言うと、レッスン時間外にチェックしてもらえること!会話の時間を削らないようにと、配慮してくださったそうです^^

    提出した英作文は、担当の先生または他の先生がチェックしてくれて、基本的には翌週のレッスンに返ってきます。

    私の場合、冒頭でチェックした英作文を簡単におさらいしてもらうのですが、数分で終わるのでレッスン中は会話がメインになります♪

    英作文のテーマは自由です!
    強制ではないのですが、なるべく利用したいな〜っと思っている私は、毎回何を書こうか困っています(冷汗)

    これまで書いたテーマは、自己紹介や料理や旅行の話、仕事では入社式の話などを書きました。するとこんな感じで赤ペンが入ってきます・・・
    間違いが多くて、ちょっと載せるには恥ずかしいです^^;

    今まで話すと通じていたのに、書き出すと案外正しい文章が出てきません。ときどき、翻訳ツールに助けを求めるのですが、あんまり役に立たず・・・(笑)

    先生たちのリアルな話し言葉・書き言葉を勉強できるので毎回のチェックをドキドキしながら待っています♪

    ちなみに、私ははノート1枚にしか書かないので、1回10行程度なので、他に宿題が出てもあまり苦もなく続けることができてます♪

    続けていると、話すほうもレベルアップするとのこと!
    効果はまだ感じられていませんが、なんとなく文章の組み立てを 意識するようになったかもしれません☆

    About