• カリキュラムができた!

    2012年12月13日 • エリコさんレポート


    前回からの続きです♪

    レベルチェック結果シートです。

    レベルチェックの結果が「 36点! 」
    データから私の特徴を探っていくと、日本語→英語への変換が遅いので、会話も止まりやすく、ゆっくりでないと自信を持って話せてないとのこと!

    石黒さんのカウンセリングをうけながら、次のレベルチェックにチャレンジするまでの自宅学習を計画しました。

    わたしに課せられた課題は・・・

    「ディクテーション」「シャドーイング」
    しゃべって書く!これを毎日、15分でいいから続けてくださいとのこと!
    これなら忙しくてもできそう。

    プラス!
    「電車の中でpodcastを聞くこと。」
    「毎週英作文を作ること。」
    「レッスンの復習は絶対!」
    「覚えた言葉は、どんどん話すこと。」

    具体的に何を、どれだけ、どんな風にやればよいのか、そしてすぐ実践できる英語が通じやすくなる コツ も教えてもらいました\(^▽^)/

    ということで、わたし専用カリキュラムを作ってもらったのです!じゃじゃーん♪
    なんだか、ひとりで勉強するんじゃなくて、ちゃんと誰かが見てくれると思うと、焦りもあるけど安心します。

    次回は目指せ40点超え!
    そして、「パッと素早く反応できるようになること」を5月までの目標にしました!
    いずれは英語を使って仕事ができるようにコツコツ頑張ります!

    えいえいおー♪

    About