• 初レッスン!

    2012年11月17日 • エリコさんレポート


    こんにちは!エリコです。
    この度、7アクトの生徒になりました。
    普段は都内でOLをしています。

    ちゃんとした英語の勉強をするのは、実に3年ぶりです。

    もともと英語は好きなのですが、大学時代は別の言語文化を専攻したのもあって段々と忘れていき、仕事でも使う機会がないため、英語はすっかりおろそかになってしまいました。

    ただ、英語を使って仕事をしてみたい、海外に出てみたいと思っていたので、自分のレベルアップのため、夢を実現するためにチャレンジすることにしました!

    さて、今日は一回目のレッスンの日。
    先日体験レッスンも担当してくれた、エイブ先生が私の担当になりました。
    大きな目とスマイルが魅力的な優しいカナダ人の先生です。

    先生がひとりひとりに合わせてテキストを選んでくれるそうなのですが、私にはビジネス英語の1番易しいテキストを選んでくれました。

    体験で「いつか英語を使って仕事がしたい」と話した希望が通ったのか、ゆっくり進めて行きましょうということで選んでくれてみたいです。私が話したことをちゃんと覚えてくれていたことが嬉しかったです。

    今日のレッスンは、自己紹介のなかに国籍や職業を交えて話すというものでした。難しい単語はほとんどないのですが、変換を忘れたり、読み方がわからなくなったりと、なかなかスムーズに会話できません。

    それでも、わからない単語やフレーズを説明してもらいながら会話を続けたら、あっという間に50分が過ぎました!

    久しぶりに英語を話し続けたのもあって、とっても楽しくて充実感がありました。

    次のレッスンも楽しみです!

    #

    写真は、今日使ったテキストです。
    スゴロク形式で、会話や質問をしていくものでした。

    About

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA