• 卒業

    2015年9月11日 • エリコさんレポート


    こんにちは!エリコです☆
    少し時間がたってしまいましたが、わたし、7アクトを卒業しました。

    eriko-final

    思いおこせば、2年半前。私は英語が嫌いな人間でした。
    元々海外に興味があり、高校までは英語をがんばって勉強したものの、大学では当たり前のように英語ができる猛者ばかり・・・。

    では、せっかくだから!とフランス語を勉強したものの、どちらも完璧には自分のモノにはできず、ただの海外旅行好きの女子(笑)

    しかし、旅先でもうまくコミュニケーションがとれず、いつも友達について歩いてばかりで、なんのために国際系の学科に入ったのかよくわからなくなっていました。

    そして、就職氷河期に見舞われ、運よく内定をもらった企業に入社したものの、「いつかは外国語を使った仕事に就いてみたい!」と悶々としていました。

    そんなとき、7アクトさんに出会い、まずは「英語を楽しむ」ことから教えてもらいました。

    この2年半同じ先生に担任をお願いしましたが、グループでなくマンツーマンで担任制だったのが私にハマったのだと思います。今でこそ、英語の場を楽しめるようになったのですが、当時は自分の出来なさ加減にいつも凹んでいました。

    いろんなテキストを用い、発音やシャドウイング練習にも協力してもらい、個人的にも語彙力を伸ばすためにTOEICを受験するようになりました。
    “例の”電話レベルテストにだけは毎回苦しめられていました(苦笑)

    TOEICの点数が順調に伸び、最終的に250点以上上がったときは、口から出る言葉がとても楽になりました。まだまだ分からない単語はあるにせよ、英語での会話がとても楽しくなっていました。
    中学・高校のころの「英語が好き」という感覚が戻ってきたようでした。

    そんなときにチャレンジしたことが転職です。

    点数的にはそれほど高くはありませんが、最終的に外資系企業に内定をもらうことができ、新卒で果たせなかった夢を叶えることができました。

    さらには、難しくて苦しめられていた電話テストも希望の点数を出すことができたとき、すごくホッとしたのを覚えています。
    ずっと、自分はできない人間だと思っていたのですが、少しずつの積み重ねが最後に形になって残すことができました。

    宿題やテストもありましたが、何一つ苦ではありませんでした。
    少し大げさな言い方かもしれませんが、7アクトさんは私の人生を大きく変えてくれたと思っています。

    夢が叶っただけでなく、英語って怖くない、楽しいんだとあらためて教えてもらいました。過去に通った英会話学校よりも、丁寧だし楽しいです。

    先生やスタッフさんもとても優しくて、スタッフさんとはいつもガールズトークばかりしていました♪(^^;
    教室のイベントでできた友達と会うたびに刺激をもらい勉強の糧にもなりました。

    これからは、「楽しい」で終わらせず、「英語を使って何にChallengeするか」を考えていきたいと思います。
    母と海外旅行ができたように、昔よりも着実にレベルアップした私なら前向きになんでも取り組むことができると思っています。

    もちろん、まだまだ成長過程なので、会社で英語を使う機会があるとドキドキしてしまいますが、すべてにおいていいチャンスだと感じています。

    これからも、英語を使って自分の人生が豊かになるようにのんびりと勉強していこうと思います♪

    エイブ先生をはじめとしたたくさんの愉快な先生方、優しいスタッフのみなさん、本当にありがとうございました☆

    また、イベントがあったら呼んでください!
    私も可能な限り参加させてもらいます^^

    これからも、たくさんの生徒さんが英語で活躍できるよう(勝手ながら)願っています♪

    eriko-final01

    About