• 祝!テストで目標点数獲得!

    2015年7月10日 • エリコさんレポート


    こんにちは!エリコです^^

    今回は“例の電話レベルチェック”を受けてきました!
    約半年に1度、レベルチェックを受けることができます。昨年の冬に受けてから
    時間が経ちましたが、ドキドキしながらも受話器を手に、テスト開始・・・

    今回特に気をつけたことは、「発音」と「音のつながり」、そして「ハキハキ」と!
    電話なので、もごもごしてるとコンピューターに聞き取ってもらえないと思い、
    思い切ってインカムのように受話器を近づけて声を出してみました(笑)

    しかし、目をつむって集中しても、聞こえない単語やフレーズはたくさんあり、
    ”やばい”しか浮かびません。。。
    あんなに音読の練習したり、単語を覚えたのに、うまく答えられず
    あー今回もダメなのかなー・・・とげんなりしていたのですが・・・

    私のテスト結果を持って、女神かおりさん(7アクトのスタッフさん)が光臨しました。

    結果・・・

    40点!!

    02

    やったーーーー☆☆☆嬉しくて泣きそう。。。
    (初めて見る方は、低っ!と思うかもしれませんがあしからず・・・)
    レッスンを開始してから、ずっと越えられなかった30点台の壁をついに越えることができました!
    (ちなみに満点は80点ですが、満点を取れる方は早々いないそうです)

    こちらが、前回の結果。

    03

    実はずっと「流暢さ」の項目が低く、足をひぱっていたんです。
    そこで、先生の協力のもと、発音や読み方の練習を普段のレッスンに入れてもらいました。
    それが今回しっかり結果になって出てきました!

    ずっと37~39点台をうろうろしていて、「よくあることです^^」と慰められてきましたが、正直ずっと悔しかったです。

    それがこうして結果に残せたことは、自分にとって更に自信になりました。

    ずっと40点を越えたかったです。
    本来であれば、仕事としてももっと高い点数が必要なのでしょうが、とりあえずほっとしました♪

    これからも仕事でも大好きな旅行でも、流暢にそつなくこなしていけるように、英語の勉強をがんばっていきたいと思います☆

    01

    About