• レベルチェック!!

    2012年12月9日 • エリコさんレポート


    レベルチェックやりましたー!

    英検とか、TOEICのテストは何回か受けたことあるけど、「英会話力を測る」テストって初体験です。

    カウンセラーの方に説明を受けて、いざテスト。

    始まるまで結構緊張しました。。。

    レベルチェック

    英会話力を測るテストなので、書き取りはしません。
    始まったら、あまりのスピードに緊張している暇もなくなり、
    一気に集中モードになりました!テストは、電話を使うのですが相手は機械
    なので考える隙を与えてくれません。

    質問は、ネタバレ(?)になるので詳細は控えますが、一言で答えるものもあれば、自分の考えを答えるものもあったりと、まさに様々。

    (え、私こんなに分からないけど、大丈夫なのだろうか?なのだろうか??)

    と、久しぶりに“なんだか分からない汗”をかきまくりました(>_

    終わったときの手応えは、最初の自己紹介しかうまく言えた気がしなかったです(涙)

    ちなみに、このテストの結果は80点満点ですが、日本人で満点を出したのは一人だけだそうです!(80点でネイティブと同じらしい)カウンセラーの石黒さんからは「20点以下は結果がでません」と言われ、

    (あー、ダメかもしれない・・・)

    思ってしまいました・・・。

    〜15分後〜

    「おつかれさまでしたー!」

    カウンセラーの石黒さんが診断結果を持ってきてくれます。(コンピュータですぐに結果が出てきます)

    テストが終わって、惨敗感マル出しの私。テスト結果を早く見たいやら、見たくないやら、複雑な気持ち。。。いや、ガッツリ見ますけどね。

    で、私のレベル判明の瞬間!なんと!!

    「 36点 」

    レベルチェック結果!

    思いのほかよかったー!\(^o^)/

    結果が出たことにひとまず安心(笑)しかも、一番自信がなかった語彙が一番よかったことに驚きました。

    と、同時に・・・自分の弱点が浮き彫りになります。。。

    この結果も参考にして、カウンセラーの方といろいろ相談して、私に合ったカリキュラムを作成していくのです^ ^

    続きは次回!!

    About

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA