• レッスン2回目は…

    2012年11月28日 • エリコさんレポート


    今日は授業を振り替えてもらいました。
    学校って、時間が固定されてるイメージがあるけど、 割とフレキシブルに変えてもらって助かりました!

    ただ、そのため時間の都合もホテルあって、別の先生になりました。
    担任制なのに、先生が変わるのは、 ちょっと不安でした。
    (って言ってもまだ2回しか受けてないんですけどね。)

    …が、今回もあっという間に時間がすぎるくらい楽しかったです^ ^

    今日はウィル先生。
    背が高いすらりとしたイギリス人の先生です。
    イギリス英語って少し独特なイメージがあったのですが、ウィル先生はとっても聞き取りやすかったです^ ^

    今日のレッスンは、簡単な会社紹介でした。
    時折、自分の会社を説明する機会があったのですが、とーーーーーーっても難しい!!

    ボキャブラリーがないので、知ってる単語で話そうとしてもなかなかうまく 伝わりません。うーん、もどかしい。
    会社についての単語ももっと覚えていきたいです。

    それでも、初めて会ったウィル先生への自己紹介では、前のレッスンで覚えた内容を混ぜて話せたのは、ちっちゃな喜びですね♪

    レッスンの時間がなかなこ固定できない今月は、申し訳ないなと思っていましたが、まずは「毎週通う癖をつけることが大事」とカウンセラーさんに言われ、なんだかほっとしました。

    ドリンクコーナー

    今日の写真は、ドリンクコーナー☆
    レッスンルームの中にあります。

    コーヒー紅茶お水は無料。カフェのような場所なので、レッスン前後にそのまま予習復習する人もいるみたいです。
    これは助かりますね!

    そういえば、今日は他の生徒さんは、単語テストみたいなのをしてたけど、なんだったんだろう…
    なんだかレベルの高い人がいるので、いい刺激になります。

    About

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA