• 勇気を出して・・・☆

    2014年9月25日 • エリコさんレポート


    こんにちは!エリコです。

    少し前の話なのですが、友達と韓国に行ってきました☆
    韓国に行くのはなんと3回目!

    旅行って、一緒に行く人によって、違った発見や体験ができます。今回もとっても楽しい時間を過ごすことができました^^

    おいしいものを食べたり、エステしたり、化粧品をたくさん買ったり(笑)歴史的建造物を見に行ったり、韓流スターを追いかけたり・・・?とにかく充実した毎日でした。

    一緒に行った友達がユーモラスなので、いくつか目標を立てたのですが、その中のひとつが・・・

    『韓流イケメンと写真を撮る!』

    観光地ばかりを巡っていたので、会ってもショップのお姉さんたちだろうと思い難しいと思っていました。
    ところが!それを覆すできごとがあったのです。

    チマチョゴリで記念撮影

    1日目、私たちはチマチョゴリを着て自由に撮影ができるスタジオに行きました。予定が押してしまい、予約時間を最後の時間に変えたところ、店員さんから

    「最後のお客さんだから好きに使っていいですよ♪」

    と、なんともうれしいお言葉!
    思いもよらず特別待遇を受け、2時間ほど滞在していました^^
    ちょうど同じタイミングで韓国人のカップルがいました。
    とても仲良さそうに撮影している姿を眺めては素敵だね〜と言っていました。

    飽きるまで写真を撮りまくった私たちは、帰り支度をして休んでいたところ、そのカップルが隣に座りました。

    (素敵なカップルに会えたのだから・・・)
    と、私たちは写真を一緒に撮ろう!と聞いてみたのです。(英語です!)
    すると、2人は喜んで写真を撮ってくれ、そのあと30分ほど4人でおしゃべりまでしていました☆

    残念ながら、挨拶程度の韓国語しかできないのですが、相手のカップルが英語を話せたので思いきっていろいろと英語で会話してみたんです。

    私の友達のノリの良さにも助けられ、お互いのことを話せたり、韓国のオススメスポットなどを聞くことができました!

    このときの私、前のベトナム旅行より言いたい事や聞きたい事が話せるようになっていました。なんだか発音もきれいになった?
    ようか気が?!

    自意識過剰かもしれませんが、あれ結構イケるじゃん!と、前より会話が楽しかったのです。

    最終的に友達になってくれたのも嬉しかったのですが、彼女さんが「Your English is very well !!!」と言ってくれて、内心やったー☆と喜んでいました(笑)

    もちろん、カップルではありますが、イケメンと写真を撮れたので目標も達成です^^

    ステキなカップルと一緒に

    友達と海外に出ると、落ち着かないのでどうしても内輪に閉じこもりがちになってしまうときがあります。それでも充分楽しいのですが、こうして現地の方とふれあう事で世界が一気に広がります。

    それを叶えてくれるのがやっぱり英語なんだなと実感しました。
    もちろん現地の言葉を話せるにこしたことはないのですが、共通語を知っているだけで楽しさが倍増します。

    自分自身の英語力が上がった(ような気がする)ことや自信を持って話そうと更に強く思えたことは、大きな収穫です。

    もちろん、(あれが言えなかったな〜)ともっと勉強する気にもなれるので、今後の英語学習を続けるモチベーションにも繋がります^^

    きっかけをつくってくれた私の友達にも感謝したいです♪

    About