• 書き初め大会&豆まきイベントに参加しました!

    2014年3月11日 • エリコさんレポート


    こんにちは!ちょっとブログの間が空いてしまいました(^_^;)
    少し前ですが、書初め大会豆まきのイベントに参加してきましたよ!
    参加は、今年が2回目です^^

    当日、少し遅れて到着したのですが、すでに他の生徒さんが真剣な表情で練習をしていました。習字は7アクト以外ですることがないので、筆を持つと本当に緊張します(笑)

    マイコ先生がお手本を書いてくれていたので、私もみんなに倣ってお手本を書いてもらうことに・・・何度見ても先生の筆の動きに感激です★
    (字なのに、この肉もおいしそう〜〜!)

    練習に練習を重ねて、今回選んだ漢字は・・・「上昇」
    レベルアップの意味を込めて、この単語を選びました。
    英語のスキルがどんどん上がるように、今年も頑張りたいと思います♪
    マイコ先生のお手本のおかげで上手に書けました☆

    それにしてもみなさん、上手です!!
    1年に1回、しかも英会話教室で行っていますが、集中力も高まるし、気持ちも高まります。このまま習字を習いたいな〜と思いました。

    みんなの清書が終わったら、今度は豆まき!
    写真も撮ったのですが、躍動感がありすぎてすべてブレてしまいました(笑)
    先生と有志が鬼になって、豆を投げ合いました^^

    このイベントをすると、1年が始まったな〜という気持ちになります。
    英語のスキルがもっと上がるように、今年も頑張っていきたいと思います!

    About