• 7アクト クリスマスパーティ2013

    2014年1月21日 • エリコさんレポート


    先日、教室のクリスマスパーティーに参加してきました〜☆
    今年もたくさんの参加者が集まっていたので、 教室から参加者があふれていました!!

    さてさてイベントですが、まずはマイキー先生のクリスマスに関するクイズ!
    チーム戦だったのに、まったく当てられず先生たちに笑われてしまいました(笑)
    クリスマスに関するクイズでおもしろいと思ったのは、「悪い子どもの靴下には炭を入れる」そうなんですね。
    てっきり何も入れてくれないと思ったのですが、そんなエピソードがあるとは知りませんでした!

    そして、レジス先生によるワイン講座。
    今回はシャンパンについて詳しくお話ししてくれました。
    発酵の仕方や材料など、普段聞けない豆知識だったのでみなさん聞き入ってました。

    メインイベントは、プレゼント交換!
    私は狙っていたプレゼントをゲットできましたよ〜〜♪
    ハロウィンパーティーぶりの方ともまた会えたし、 カフェレッスンの生徒さんも来ていたので、新しい出会いもありました。

    でも、イベントは終始チビサンタが活躍していましたよ♪
    去年もちょうどクリスマスパーティで会ったけど、よりも大きくなっていたし、みんなの輪にどんどん入ってくれるので 教室を湧かせてくれました。

    最後はみんなでクリスマスソングを歌って終わったのですが、残念なことに英語の歌詞がわかりませんでした・・・。
    せっかくのイベントで楽しく歌えるように、英語の童謡も覚えたいです。

    昨年に比べて、催し物とお酒がとても盛りだくさんな印象がありました^^
    持ちよりパーティーなのですが、みなさんの料理がとってもおいしかったです!
    特に男性陣の料理がおいしくてたくさんいただきました!
    わたしも、実家からりんごが大量に送られてきたので、なんちゃってクリスマスケーキならぬりんごのケーキを作りました。
    初めて作ったのですが、大好評で嬉しかったです♪
    7アクトのみなさん褒めてくれる優しい方が多いので、次も頑張るぞー!という気にさせてもらいます(照)
    こういう外国人の気質というのも見習いたいです。

    今回は、初めてひとりで参加したのですが、おいしい料理とお酒があり、たくさんの方とお話しできてとても充実したパーティになりました☆

    次は早くも来年のイベントに誘われています!
    楽しみにしています〜〜♪

    About