• あけまして、おめでとうございます!

    2014年1月17日 • エリコさんレポート


    あけまして、おめでとうございます!

    こんにちは!エリコです♪
    月日が経つのは早いもので、私がレッスンを開始してからあっという間に一年が経ちました!今年も、レッスンや
    イベントの様子などを、このブログでご報告していきたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

    今回は、ここ最近のレッスンの様子を紹介しますね。
    最近のレッスンは、少し長い文章を読んだり、先生と短いディスカッションをすることが多くなりました。

    レッスンテキストはこんな新聞テイストの時もあります。

    テキストも、このような感じで新聞のようなテイストです。
    トピックも様々で、「最新の携帯電話について」や、「高齢出産」、「ミスコン」などがあります。
    内容だけでなく、出てくる単語も難しいことがありますし、センシティブなトピックもあるので読みごたえがあります。
    こういう問題についても、うまくディスカッションが弾めるようになりたい!

    もうひとつのテキストは、タイトルから謎めいていて、雑学のような内容です。
    「LINE」や「不吉な予兆」、「しゃべってはいけないレストラン」や 「ラーメンバーガー」・・・など、読んでいてもおもしろい内容です。

    身近だったり、おもしろい内容が多いので、思ったことも言いやすいのですが、 やはり文章にして話すことは難しいです。

    以前に比べて、文章を組み立てながら話すように意識しているのですが、 考えていることをに話すのはまだまだ大変です。なかなかスムーズに文章が出て来ないし、一文で終わりになってしまいます。
    本当はもっと言いたい事もあるんだけどな・・・

    単語だけではなく、文章もすらすら話せるようになりたいと思うレッスンなのでした^^

    About