• 特別レッスン レストラン&ショッピング編

    2013年8月30日 • エリコさんレポート


    今日も特別レッスンに参加してきました
    今回のテーマは「レストラン&ショッピング編」
    海外旅行で使えるフレーズをデレック先生が教えてくれます。

    今日のレッスンでは、前回に比べてロールプレイングや先生の質問に答える時間が多かったので、たくさん話すことができました

    一番驚いた表現は、”delisiousはあまり言わない”ということ

    会話だとgoodやtastyで表現するのがベター。中学校でならった「おいしい」という表現はいったい何だったのか…と思ってしまいます。
    もちろん間違いではないそうなのですが、今まで教科書通りで会話できていたことから、ネイティブが使う表現を聞く事はとっても新鮮です。いろいろな言い回しを覚えられるのは大変だけど、おもしろいです。

    レッスンのあと、前回も一緒に参加していたキョウコさんたちと感想を話し合っていたら、夢中になっておしゃべりタイムになってしまいまして…
    エイブ先生のレッスンにちょっと遅刻しました(す、すみません

    7アクトは話しやすい方が多くて楽しいです

    About