• ショッピングについて語る

    2013年3月28日 • エリコさんレポート


    今日のテーマは、Designer Shopping!
    私たち女子が大好きな、ショッピングに関するトークをしました。

    レッスンで使用したテスト

    まずは、以前の映画のときと同じように、
    関連するワードを教えてもらいました。
    そのあとショッピングに関する質問に答えていきます。

    今日のフリートークは、
    「レッスンがお休みの間何かありましたか?」から
    気づけば最近の映画の話まで話題が広がりました。
    フリートークは、これまで何を話していいかわからず
    あまり楽しめないときもありましたが、
    今日はとっても楽しく感じました!
    少しずつではありますが、簡単なことであれば、
    言いたいことが言えるようになってきているのかもしれません。
    フリートークのあとは、前回の電話応対の続きをして終わりました。

    例えば「なんのブランドが好き?(理由も)」という簡単な質問から、 「自分のファッションで心がけていることは?」なんて、自分のポリシーを話す質問もありました。
    ちなみにわたしの答えは「全部黒は好きじゃないから、差し色を必ず入れる」なんですが、なんとか通じたものの、やはり端的にスムーズに話すのは難しいですね。

    「好き・嫌い」だけじゃなく、「なぜそうなのか」、「だからこうなんだ」というような、自分の意思や意見が伝えられたら、もっと会話も盛り上がるのかな?と思うのでした。

    ちなみにエイブ先生はとってもおしゃれです!
    伊達メガネもとっても似合う先生です^ ^

    About