• 書道で決意!

    2013年1月26日 • エリコさんレポート


    今日は2013年初イベント。
    書道と豆まき!
    なんて和なイベントなんでしょう^ ^

    書道は、今年の目標を漢字で書きます。
    まずは練習。
    筆を持つのは、中学生以来。
    手がプルプル震えます。

    みんな真剣

    私が選んだ字は「成」
    為せば成る!という気持ちを込めています。
    英語を始め、いろいろやりたいことはあるんですが、
    やっぱり諦めずに続けることで、今度こそは自信や実力がつくのかなと思い、この字を選びました。
    (あと、書きやすそう笑)

    それにしても、並べてみると面白いですよね。
    外国人の先生たちも挑戦していたのですが、
    みんな真剣で、力強い字を書いていました。
    私の担任エイブ先生は、なんと難しい四字熟語を練習していました!

    最後は、色紙に清書!
    じゃーん☆我ながらうまく書けたかも!!
    あんなに集中して書くと、目標達成するぞー!という気持ちがますます盛り上がってきました。
    本当は大嫌いだった書道ですが、改めていい文化だなあと思いました。

    そして、残りの時間は豆まき!
    鬼の面をつけた先生たちがやってくると、
    子どもたちは大泣き(笑)
    見事、みんなで鬼を退治したので、今年もいいことがやってくるかも?^ ^

    これが私の書き初め作品です!

    まだまだスラスラ会話できないけど、
    少し積極的に話せたことで、このイベントがより一層楽しく感じました。
    日本の文化の良さと、去年よりもっと英語の勉強に励みたい!
    そんな気持ちになったイベントでした♪

    今年もみなさんよろしくお願いします♪

    About