新年初レッスン!
2013年1月13日 • エリコさんレポート
Happy new year♪
(だいぶ遅くなりましたが…)
今日は新年初レッスンでした!
メインがフリートークだったのですが、冬休みの間話す機会がなかったので、ちゃんと話せるか不安でしたが、時間が経つにつれて感覚を取り戻しました。
困った質問は、「休みの間に見たニュースは?」と聞かれたのですが、日本のニュースすら大して話を広げられませんでした…
読むことや聞くことは慣れてきたのですが、やはりまだまだ話すことや意見を言うことは難しいです。
さて、授業がお休みの間も、自主学習をしていました。
特にディクテーションは、帰省中の新幹線の中でもやっていました。
そのおかげか、洋楽の歌詞でわかるところが増えてきました!驚きです^ ^
いつも途中で勉強を諦めていたのですが、少ない量なので無理なく続けられています。
この調子で今年もがんばりたいとおもいます!
写真は、去年のものですが、クリスマスに届いたカードと、バースデーカードです。
バースデーカードはスタッフさんからのメッセージと、担任の先生からのメッセージがあったので、嬉しくて泣きそうになりました。
ほんとに優しくてあったかい人が多い学校だなぁとますます思えたカードです♪