• クリスマスパーティ

    2012年12月15日 • エリコさんレポート


    7アクトのクリスマスパーティに参加してきました!

    始まる前に特別レッスン。
    たまに、希望者参加型のグループレッスンをしているみたいです。
    今回はクリスマスにちなんで、「アメリカと日本のクリスマスの違い」について。
    先生はJemy先生。ヨガが好きとのことで、話が合いそう〜♪

    レッスンはすべて英語ですが、最近耳が慣れてきたせいか、英語の説明を聞いてもあまりおっくうだと思わなくなりました!
    普段会わない他の生徒さんの意見を聞いたり、逆に意見を発表したりといつものレッスンではできないことができて刺激的でした!

    クリスマスパーティ01

    レッスンの内容は、クイズがあったり、ディスカッションしたりとおもしろい内容ばかりでした。
    ちなみに、「サンタはめちゃくちゃ大きいけど、エントツに入るときに何をする?」とか、「悪い子には何をあげる?」とか、「トナカイの名前は?」…など、豆知識も沢山クイズになっていました。

    最後はクリスマスカードを作って終了です!

    さてさて、特別レッスンのあとはクリスマスパーティ!
    生徒やその友達、普段会わない先生やスタッフさんなど20名以上いたと思います。
    なぜか、わたしの友達がわたしの地元について語ってくれて大盛り上がり!
    友達は英語がベラベラなので、あんなに語れて羨ましいなーと思ってしまいました。(わたしも負けないぞー!)

    クリスマスパーティ02

    3時間ほどのパーティだったのですが、あっという間に終わってしまいました。
    普段会えない人たちとお話しできるのは楽しいし、勉強になります。また友達が増えたのも嬉しかったです。

    ちなみに、プレゼント交換もあったですが、わたしはぬいぐるみが当たりました!(UFOキャッチャーかな?)
    わたしのプレゼントは誰に渡ったんだろう…入浴剤だから女性に渡ったことを願ってます!笑

    About

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA