• Archive for 4月, 2013

    他国の文化を学ぶ

    2013年4月22日 • エリコさんレポート

    こんにちは!エリコです。 今日はThe Japan Times STを使ったレッスンでした。 先生が用意してくれたのは、 ”シンガポール人の日本の桜に対する考え方”をまとめた A4で2枚程度の用紙でした。 先生と交代交代

    Read more →

    レベルアップ?

    2013年4月17日 • エリコさんレポート

    こんにちは! 今日はフリートークで思ったことを書こうと思います。 まず、私はフリートークが苦手でした(~_~;) 何を話していいかわからず、さらに言葉が出て来ないので、 テキストやテーマがほしいなぁ〜と感じることがあった

    Read more →

    春らしい日

    2013年4月1日 • エリコさんレポート

    今日は本当に天気がよく、 春…というより夏のような日でした! 春で思いつくひとつに、毎年話題の”花粉症”があります。 わたしは鼻炎ですが、今年はくしゃみを異常にしてしまい、レッスン中も鼻水ずるずる

    Read more →