• Archive for 3月, 2013

    ショッピングについて語る

    2013年3月28日 • エリコさんレポート

    今日のテーマは、Designer Shopping! 私たち女子が大好きな、ショッピングに関するトークをしました。 まずは、以前の映画のときと同じように、 関連するワードを教えてもらいました。 そのあとショッピングに関す

    Read more →

    熟語を学ぶ

    2013年3月22日 • エリコさんレポート

    今日はいくつかのイディオムを教えてもらい、自分で例をつくって話すことを繰り返しました。 最近例にならって自分のことを話すことが増えました。 語彙力ももちろん必要なのですが、趣味や日常、職業などの話しをするときには 知識と

    Read more →

    映画について語る

    2013年3月18日 • エリコさんレポート

    私が好きなこと(趣味?)のひときに映画鑑賞があります。 映画館で見る事もDVDで見る事も好きです。 エイブ先生も映画が好きなようでレッスン中にも「あれ見た?」「あれが見たいんだよね」と映画トークをすることもしばしば。 そ

    Read more →

    お礼の気持ちを込めて…

    2013年3月14日 • エリコさんレポート

    こんにちは! 先週は、残念ながらレッスンがお休みだったので 今日は2週間ぶりのレッスンでした。 日常では英語を使う機会がないので、 日が空いてしまうとうまく話せるか心配だったのですが、 冒頭のフリートークでは、知っている

    Read more →